納車

本日、2ヶ月ほど待ちましたが無事に納車されました。

1区間だけ高速に入り、オートパイロットを試してみましたが、これはすごい。長距離運転がものすごく楽になりそうです。

 日産:セレナ [ SERENA ] ミニバン/ワゴン Webカタログ トップ

Pokémon GO Plusでましたね。

ボタンとBLEだけというなんともシンプルなデバイス、ポケモンGo Plusがでましたね。

f:id:naturebrain:20160918090611j:plain

 ということで、Amazonで買えるうちに1個手に入れてみました。えへへ。

 

iPhone7予約開始

iPhone7が発表されて、9/9予約開始、9/16発売となりました。

事前の情報通りの外観で大幅な仕様変更はなし。防水、イヤホンジャックは廃止、FeliCa対応などなど。個人的には6sから買い換えるメリットは見当たらなかったので見送りにします。

f:id:naturebrain:20160911104123p:plain

Appleのイベントでは、我らがみやほんが登壇。すごい!マリオ、ゼルダ、世界的なプラットフォームで遊べるようになるのは嬉しいけど、僕はたぶん使わない。ライトユーザにはスマホゲームで裾野を広げ、コアユーザに新しいゲームを。収益構造をうまく改善して行って欲しいところですね。

f:id:naturebrain:20160911104128p:plain

運動会に向けて!

レンズも新調しました!ずっと欲しかった手ぶれ補正付きレンズ。

これで高倍率ズームも安心だー。

 

 

 

iMac ハードディスクが壊れた。。。

内臓のHDDが壊れた。

 

経緯は、帰省先から帰宅したら画面に停止マークが出て止まっていた。電源を入れ直すと今度は起動はしたもののPhotosのライブラリにアクセスできない。頻繁に虹色カーソルが発生してプチフリーズする。朝起きたら連続的に異音が鳴り響いていた。起動できなくなった。

 

Fusionドライブを構成していましたが、今は完全にHDDドライブは機能停止。SSD側にとりあえずOSを再インストールすることで起動できるところまでは持って行きました。明日HDDが届くので換装してみるか・・・。かなり面倒。

 

3DS 逆転裁判6

 シリーズは欠かさずプレイ。

今回はオールスターキャストで盛り込み過ぎじゃないかな。追加コンテンツの方が実は逆転裁判っぽくて面白かったな。

逆転裁判6

逆転裁判6

 

 真宵さんが大人っぽくなってて時の流れを感じる。笑

映画 2本 M:I RNとオデッセイ

 映画じっくり。

 

ミッション・インポッシブルシリーズならではのあっさりエンディング。笑

ストーリー的には結構無理があったけど、アクションとトム・クルーズが好きならいいでしょう。

 

 オデッセイは機内で見ました。

火星に取り残されたマット・デイモン、吹き替え版はかなりの毒舌家。笑

トンデモ的な設定もありますが宇宙好きなら。