反乱者たち

 BSで放送されていた「反乱者たち シーズン2」をようやく観終えました。アニメと侮るなかれ、ジェダイとシスの戦いはここでも激しさを増しています。

 シーズン2のBD-BOXは来年発売か。

 

 

ローグ・ワン

公開から大ヒットしているローグ・ワン観てきました。

当然ながら面白い。スターウォーズの世界観に浸れることだけでも嬉しいので、こればかりは仕方ないのですがw

あえて苦言を呈すならば、わかり易すぎる点。ファンとしてはここからサーガにつながっていくのかとか、思い描きながらウフフとしたいわけですよ。深く入り込んでいない人にもわかりやすくというところを目指したのだとは思うのですが、最後のあれは余分だ!と叫んじゃいました。

これ以上はネタバレしないように黙ります。 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

 

 

ビジネスクラス

いいねぇビジネス。癖になっちゃうねー。

f:id:naturebrain:20161112104656j:plain

ご飯もおいしゅううございました。

f:id:naturebrain:20161112104703j:plainf:id:naturebrain:20161112104707j:plain

 

WiiU ゲームパッド修理

イカくコ:彡さんでGamePadを酷使したせいか、左のアナログスティックが故障。感度が悪くなって移動速度がおちたーー。

仕方ないので修理に。保証も当然切れているので。Webで修理受付を済ませて伝票を印刷し同梱し、京都の修理センターまでGamePad単体を発送。

昨日戻ってきました約2週間。やはり左スティックの部品故障。部品代1,000円、交換費用3,000円ぐらいでした。

 

WiiUの生産も終了とのことで。なんだか切ないね。

 

 

Nintendo Switch 初見せ

開発コードNXと呼ばれていた任天堂の新ハードが、Nintendo Switchなる正式名称とともに動画で初披露された!

 

f:id:naturebrain:20161021153557j:image

 

動画を見た瞬間から熱くなる。笑

 

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) - YouTube

 

ヒイキのソフトもみんな新ハードに鞍替え。これは買わねばならんでする。

 

f:id:naturebrain:20161021153736j:image

f:id:naturebrain:20161021153742j:image

Spotify

いよいよ日本にSpotifyが上陸しましたね。iTunes Music、Amazon Musicなど音楽ストリーミングサービスの先駆けとも言えるサービスでしたが、日本でのサービス開始にはいろいろ障害が多かったんでしょうかね。

www.spotify.com

先行リクエストをして無事登録コードが送られてきたので使い始めてみました。

コードレス掃除機

昨年、東芝製のコードレス掃除機を買いました。これが我が家の中で、掃除の常識を変えるぐらいの大ヒット。とにかく充電台からぱっと取って、さっとかけられることがこんなに家の中をきれいにしてくれるものなのかと思った次第です。笑

 この秋に新型が出ました。今度は逆噴射付き。もう一台欲しいところなので・・・。\(^o^)/